台北の有名ガチョウ料理屋は一度行くべき 阿城鵝肉  


店前には沢山の人が並んでる。
でも、予約できるから電話した方がベター。
このガチョウ料理の店は色んなところで紹介されているので、
今更僕が紹介するまでもないわけですが、
台北に来たら一度はトライしてみるべきです。

当然店内は満員。
旅行客よりも台北市民に親しまれているローカルな雰囲気。
でも店員さんは日本人に優しいです。台湾ならどこでもだけど。

僕、鴨血のゼリーが好きです。
なので、ここでも頼みましたよ。
ここのは本格的にでかい。

そしてこれが絶対外せない一品。
専用のタレにつけて食べます。
油はジューシーだけど、さっぱりしていて、とても美味しいです。

野菜も。
お値段もかなり安いのが魅力。
【台湾グルメ】禁断のウマさ!台北の人気ガチョウ専門店「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」のガチョウが美味しすぎる件
阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ) ‐食べログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です