Starphire Hotel @ 大角咀

最近のお気に入りは大角咀 (Tai Kok Tsui)。

ここはMong kokの西側にあって、Mong kok駅にも行きやすいし、Olympic駅にも行ける。

しかし、Tai Kok Tsui自体に駅はないから、10分ほど歩く必要がある。

そのせいか少し陸の孤島みたいな感じになっていて、

開発が進んでいない。古い建物がたくさんある。

この辺のホテルは割安。

比較的、新しくできたこのホテル Starphire Hotelも安い。

中国人が戻ってきた今でも一泊平均で10000円(500〜600HKD)程度で泊まれる。

1ヶ月滞在しても30万円。

これは香港では普通に住んでもいいレベルの値段。

住んでも全く問題ない設備は整っている。

部屋は狭いけど、ベッド、壁付けデスク、椅子、冷蔵庫、電気ケトル、トイレ&シャワー&洗面台があり、WiFiも問題ない。

当たり前だけど、毎日清掃に入ってくれるのが嬉しい。

サービスアパートメントに住むと、1週間に1回とか2回になってしまうので、こうはいかない。

3階のフロント横では毎朝、コーヒーとパンがもらえる。これも嬉しいサービス。

唯一の不満は、部屋に入った瞬間、少しオジサン臭い。
なんか、ちょっと湿気で雑菌が繁殖したような匂いがする。
中に入っていると感じなくなってしまうのだが。

とりあえず、何も考えずに、また来たらリピートしたいと思う宿。

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

Starphire Hotel のご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です