【香港グルメ】 旨い焼肉をそこそこの値段で食べるなら ふたご


もうなんなんですかね。
無性に焼肉食べたくなることあるんですよ。
草食男子なのに。
思うんだけど、焼肉って結構男より女の子の方が好きな人多いですよね。最近。
これも肉食女子が増えてるからでしょうか?
なんか食ったか食ってないかわからないような生活をしていると、
時に、むらむらと湧き上がってくるあの感覚。
「焼肉食べたい」
ここは香港ですからね、やっぱりどうしても焼肉もそうだし、日本食全般は日本で食うより高くなるんですが、
それでも食いたいものは食いたいんだからしょうがない。
そんなアラサー男子の切実な願いに応えてくれるのがこの店。
コーズウェイベイにある「ふたご」。
しかしね、香港人は旨い店とかいい店とか知ってるわけですよ。
たいていいい店は当日予約なんか無理です。
この店も一度は振られました。
でも、めげずにトライしました。
二度目の正直で来ることができました。
値段は安い!どうして!?
答えは簡単、量が少ないから!! 一皿4枚くらいしか載ってません。
でも、アラサーにはそれがいいんです。
だって、ちょっと食べるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだもん。
もうね、女子とかときても普通に割り勘負けするわけですよ。
ってか女子と食べてて、割り勘ってどんなアラサーだよ。
写真のお肉はこの店の名物で、焼くところよりも大きい肉。
ってか、それってもうなんか間違ってない?
これを焼ける能力のある店員さんが、やってくれます。
じゃないと中はこんがり、外はしっとりのお肉を食べるはめになりますから。
でも旨かった!
香港で焼肉が恋しくなりそうになる、数日前に是非予約をしていきましょう。
お腹いっぱい食べて500HKDくらいでした♪
ココです↓
Yakiniku Futago HK Futago HK大阪燒肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です