組長なめたらあかんぜよ

香港に日本食は星の数ほどある。
そんな無数の星の中のひとつ。
組長。
いかつい名前はまず日本人なら絶対つけない。
明らかにぷんぷんする日式臭。
日式とは、日本人がやっていない、日本料理屋のことを何故か香港ではそういう。
だけどここ、結構旨いんじゃないかと思っている。
少なくとも、安いので、コスパは結構いいと思っている。
もちろん、ちゃんとした飯が食いたい人にはお勧めしない。
でも、僕レベルの舌ならここで全然満足しちゃうわけ。
あ、でも刺身とか寿司とかはちょっと気持ち悪い感じがする。
思いっきり食いまくってるけど。香港人はサーモンが好き。

組長さん、今後ともお世話になりやす。
Open rice – 組長 日式放題


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です