ここがミシュラン一つ星の香港ローカルです


ミシュランのお店はやっぱり旨い。
ミシュランのお店にばっか言ってると、ミシュランマンみたいになっちゃうね。
2015年一つ星獲得のお店に行ってきました。
ここは、広くない。
なので、待つ可能性が高い。
多分予約は無理そう。雰囲気からして。

店の名前。

鳥籠ええやーん。

スープとか頼んじゃう。香港の味。

香港のローカル飯といえばこれだよね。
鳥ローストとか焼き豚がご飯にかかったやつ。
このメニュー界では最高レベルの旨さ。まあ、ぼくはこれ自体そんなに好きじゃないけど。

乗ってる鳥がちょっと違うメニュー。これも旨し。

このソーセージみたいなのは、しょっぱくて日本人好みの味ではない。
いうなら、佃煮てきな位置づけ。

ローカルフードにトライしてみたいなーという旅行者がいれば、僕はここをお勧めする。
旨い。ただ、僕は個人的趣向としてこういう飯が好きじゃないので行かない。

KAM’s Roast GOOSE – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です