西貢への近道は坑口から101Mで

西貢って、電車通ってないし、結構奥地にあるんで、タクシーで行くと金もかかる。
どうやっていくのが一番安くて速いのか、
いろいろ方を試してみたけど、ベストはタイトル通りでした。
紫色ライン將軍澳綫(Tseung Kwan O Line)の右の外れにHang Hau坑口の駅があります。
この紫ライン、最後のほうで二手に分かれるので気を付けて。

そして、駅を降りたらバスターミナルにこの101Mバスがあります。
これに乗れば西貢に直で行けちゃう。
ミニバスはやっぱりいいですね。満員だと、乗客が降りるまでストップしないので。
普通にタクシーと同じくらい速いです。
その他、西貢への行き方はこちら。
外部ページー西貢への行き方まとめ

西貢にはこんなバーもあるんで、なんとなく行ってだらだらしてもいいかも。

西貢からはよくわからないツアーも色々出てます。
その場で申し込みできるぽい。

もう12月、香港も寒くなってきたんでボートトリップはまた来年ですね。


西貢の海。


西貢は地形が面白く、ジオパークになっていて、そういった地形を楽しむツアーがあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です