The Parkin Hotel

ナッツフォードテラスにあるこのホテル。

ホテルの下は、チムシャツイ屈指の飲み通りである。

といっても居酒屋ではなく、オシャレ風なバーが軒を連ねて人でごった返している感じ。悪い雰囲気ではない。

一杯の値段は高めだけど、チムシャツイではここで飲むのが定番。

ただ、香港人の若者たちはビルの中のバーで楽しくしていて、

一階のバーは待合い場所というイメージ。

ホテルから降りてきたらすぐに飲める。

逆に、飲んでいてすぐに帰れるのがこのホテルといったほうが正解なのかもしれない。

ちなみに香港にはラブホというものは存在しない。

厳密に言えばあるけど、そういうのはボロ宿であり、日本でイメージする感じのものではない。

香港人がそういうことをする時は、普通にホテルに泊まるのである。

部屋

当たり前だけど、ちゃんとしたホテルなので、荷物預けは無料。

 

バスルーム
朝食を食べる共有スペース

朝食は非常にシンプルなので、外せるなら料金に含めなくてよい。

部屋は十分広く快適で、僕が泊まった時はミニバーが無料という特典がついていた。

一泊2名1000HKD(14000円くらい)。一人7000円

この値段はかなりコスパが良いと言える。

日常使いでパートナーと泊まるときなどにリピートする価値のあるホテル。

ホテルまではタクシーを降りてから50メートルほど坂を登る必要がある。

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

The Parkin Hotel の予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です