Hi INN(Yes Inn) – Yau Ma Teiの安宿

 

Hi INNはもともとYes InnのYau Ma Tei店であったけど、ある日突然名前が変わった。

同じ名前のホテルが二箇所にあると間違えて来てしまう予約客が多かったのかもしれない。

Hi INNのある場所は、ジョーダン駅とヤウマテイ駅の間にある昔ながらの繁華街エリアであって、

香港の中では最も雑多な雰囲気を持つ場所の一つである。

女性の中には怖がって近づかない人も多いけど、全く危なくはない。

むしろ、怪しさがかつて香港の魅力だったのであって、その怪しさの残り香を楽しみたければこのエリアに滞在するのが良い。

僕は一度、ジョーダンあたりに住もうかと考えたこともある。

ここは九竜半島のど真ん中に有りながら、そんなに家賃も高く無いエリア。

フロント

このゲストハウスは比較的安くて居心地も良かったので、僕は何度か利用した。

特に、すぐ近くに公園があって、そこで日向ぼっこしながら、本を読んだり、ちょっとした事務作業をするのは心地よかった。

公園には、たまに欧米人が食料などを持ってきて、貧乏な人たちに配っていた。

その中には知り合いもいた。危うく知り合いから食料をもらいそうになった。

フロント横のちょっとしたスペース。公共エリアは特に無い。
ビルの中にゲストハウスがある。

周辺はローカルな飲食店が沢山あるので、面白いと思う。

内装
部屋

部屋に自分用のロッカーがあるのは、ドミトリーに滞在する上でちょっとしたGood pointである。無いところも結構あるので。

ドミトリー一泊150HKD程度。

立地条件で選べばここでも良いかなと言う感じ。

 

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

 

Hi INNの予約はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です