Mt. DAVIS YOUTH HOSTEL

このYouth Hostel はギリ、旅行客にも使える。

ただ、山の上にあるので、一度登ってしまったらもう後戻り出来ないと考えたほうが良い。

Hostelに荷物をおいて何度も行き来するような使い方はできない。

寝るために行く場所である。

建物
ドミトリー

ダイニングルーム

キッチン

料理を作って食べるなら、ここはとてもいい場所

洗面台
シャワールーム
トイレ

 

フロント ドリンクぐらいなら買うことができる。

BBQスペースも完備されているので、みんなでワイワイBBQをして泊まるのにも良い。
この山はもともとイギリスの砲台が置かれていた場所。なので、砲台をモチーフにした展望エリアがあって、眺めがとても良い。
夜の眺めもロマンチックと言える

この施設自体は設備が整っている。

アクセスはやや不便で、ケネディータウンという香港島の西の外れの駅から、更にバスに乗って山を登る必要がある。

バスの本数が少ないので、時間を調整する必要がある。

所要1時間。

せっかくここのYHまで来たのなら、観光しよう。

ここは一応見どころがある。それがこのYHの立地を若干正当化している。

イギリス統治時代に作られた砲台の後が残っている。

ただ、敢えてここまで来て見るほどのものでは無い。

ここは香港に観光客が押し寄せる繁忙期でも、比較的リーズナブルにベッドを確保できたので、避難場所として利用していた。

YHの困ったところは、子供がたくさん滞在するところ。

子供の元気さというか騒々しさは想像を絶するものがある。

静かな大人の時間を過ごすせないことも多々あることをYHに滞在するときは覚悟したほうがよい。

ドミトリー 約180HKD/泊

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

Mt. Davis Youth Hostelの予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です