最高のゲストハウス – Mojo Nomad

まず名前からして良い。

ノマドワーカーさん来て下さいと、言わんばかり。

香港のゲストハウス、安宿を生き尽くした僕が選ぶNo.1宿!!

はここです。

香港にいるときは大体ここを定宿にしてます。

オープンしたのは比較的新しくて2019年頃だったと思う。

オーストラリアかどこかから来た欧米人のおっちゃんが経営していて、

そのスタイルは完全にゲストハウス!

どこよりもゲストハウスなここは、フロント・ロビーでまずビールが飲め、軽食が食べれる。

スタッフもちゃんとした人達がちゃんとした接客をしてくれる。

毎日、いろんなイベントが開催されているのもゲストハウスらしい。

例えば、映画鑑賞会、バーホッピング、宝探し、ゲーム大会などなど

僕が一番好きなのがこのエリア。

デスクもあって深夜までパソコン作業をモクモクとできる。

電話ブースもあって、本当にNomadのために作られている。そんな場所は香港のゲストハウスにここしかない。

このフロアには映画鑑賞ルームもある。

キッチンも別フロアにある。

ランドリーもある。

ベッドはこんな感じで一部屋に8台。番号で選べるので、1番か7番、壁際の上のベッドが僕のお気に入り。ロッカーも個別についてる。

バスルームは一部屋に2つあるので、使えなかったことはまずない。

ホテル自体は香港島の南側のTin Wanというマイナーなエリアにある。

アバディーンから更に奥に行ったところにある住宅街だ。

得にこれと言ったものがあるわけじゃないけど、ずっとここに住み着いているうちに少し愛着が湧いてきた。

近くの水餃子屋さんは僕の好きな店だ。この中国ローカルっぽい味が最高。

寂れた市場もあるけど、見るべきものはあんまりない。

何かほしければアバディーンまでは徒歩で行けるので、そこで色々と調達できるし、食事も摂れるので、Tin Wanに滞在していてもそれほど不便ではない。

バスと電車を乗り継いでいけば1時間かからずに都心に出れる。

そして、ここは安い。

一泊200HKDかからずに滞在できることが多い。

一ヶ月滞在して6000HKDである。

住み着いている長期滞在者も他にちょこちょこと見かけた。

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

ここを総合得点5としなければ、他にする場所がない。

欲しい物がすべて揃っている素晴らしいゲストハウスだと思います。

*今はコロナの隔離施設になってしまっている。

コロナから回復したらまた滞在先にしたい。

Mojo Nomad Hong Kongの予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です