香港はテレビに出てる人との距離が近い気がする


のんびりコーヒーを飲みながら勉強するために今日もアカデミクスに行きました。
今日はコーズウェイベイの店舗。
The Cafe Academics – Openrice

だって、この雰囲気結構好きですからね。

コーヒーもちゃんと淹れてくれていい。

そしたら店の外で撮影やってました。
あの、赤い人しってる!
マカオへ行くフェリーに乗ってるときに、テレビ画面で流れてた旅行番組に出演してた人。
その番組は日本を紹介する番組だった。
レポーターみたいなことをやってるんでしょう。
特段可愛いわけじゃないけど、きっとひょうきんなところが良いんでしょう。
その人が外にいんじゃん。
これも何かの紹介番組なのかな?
香港はそうは言っても人口800万人に満たない町。
香港発のちゃんとしたメディアはほとんどなくて、ニュースくらいのもん。
あとは、中国とかから番組を輸入しているらしいです。
だから、芸能人みたいな人もそんなにいなくて(偏見?)なんとなくシロウトくさい。
言うならば、地元のテレビ局に毛が生えたくらいといったら言い過ぎ?
しかも狭い香港にいると、撮影現場をよく見ることがある。
香港のメディアは距離が近い気がします。
でも、だからといって特に興奮するわけでもない。
普通に人々が生活している中で、ふつうに撮影が出来ちゃってるのも香港ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です