安くて美味しいクレープ料理屋見つけた


コーズウェイベイを歩いていて、前々からいつか入ってみたいと気になってたんですよね。
この、Crepes、Wineの店。
クレープとワインって、どういうことか気になりません?
だってクレープって日本人の僕からしたら、あの生クリームがたっぷり入って、
バナナとかチョコとかトッピングされてるやつでしょ。
それにワインって絶対合うわけがない。
階段をおそるおそる上がってお店に向かいます。
なにやらとてもお洒落な雰囲気。

入ってびっくり。ここはふつうにお洒落なお店でした。
しかも、テラスがあって、外でもご飯が食べれちゃう。
もしかしてデートに持ってこい?

残念なのは、ここが香港だということ。
下の道を通るタクシーがぷっぷー、ぷっぷーうるさくてしょうがない。
そんな音を鳴らしたからって何かが変わるわけでもないだろうに。
苛立ちをまき散らさないでほしいですね。

テラスからの景色です。
下の街の様子がみれて、眺めは良いんだけどねー。
ここはジャンル的にはフランス料理みたい。

パスタはふつうに美味しいです。
そしてクレープ。

これがクレープ!
そう、デザートじゃなくて食事のクレープだったんですね。
美味しいのか、美味しくないのかわからない。
だって、クレープを食事で食べたことなんてないもの。
でもなんとなく美味しい気はします。
最後にデザートで、チョコバナナクレープを頼みました。

こうするとやっと僕の見知ったクレープに近くなった。ほっ
でも、日本でその辺の街角で買うクレープのほうが美味しい気はする。
これが本場の味というやつなんでしょうか。
ここのシェフは、フランス人みたいです。
しかし雰囲気は良いし、値段も手ごろなので、普段使いにフラッと入るにはいいお店ですね。
客層は欧米人が多かったです。
Fleur de Sel – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です