台湾桃園空港のキャセイラウンジ改装済


台湾のキャセイラウンジと言えば、目も当てられないくらいショボくて、いつも利用するのは出発まで待つためだけでした。
でも、ちょっと前に改装されて新装開店。
随分綺麗になって使い勝手が良くなったので紹介します。
まず、いろんなタイプの席があって、くつろぎ空間満点。
香港のキャセイラウンジみたいに混んでて席を探すのに苦労するみたいなことが無くていいです。

食事もカウンターがあって、注文するとアツアツで作ってくれる麺類が数種類あります。
台湾にきたら、やっぱり定番の牛肉麺(にゅーろーめん)ですかね。

席も新しいので快適。

注文してみたパニーニも、あったかくて美味しかったです。
あったかいパニーニほど美味しいものはこの世にないですね。
キャセイでは台湾と香港間は一時間に一本、
いや系列ドラゴン航空を合わせれば30分に一本くらいの頻度で、フライトが往復してます。
もはや、バスみたいなもんです。
キャセイは乗り遅れても次の便を手配してくれるし、台湾に行くときは出発時間に焦ることもあまりありません。
多分、香港をハブとするキャセイにとって、一番の出航先が台湾。
受け入れ先にもちゃんとしたラウンジができて、これでキャセイの利便性が一層高まりました。
よかったよかった。
香港と台湾だと近すぎて、飛行機の中で休まらないのは変わらないけど、それは仕方がないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です