日本食とは言えないけど、この串焼きやは旨い


ここはモンコックにあります。

店内は、結構殺風景。

この魚みたいに開かれちゃったナスが、スパイシーで結構おいしい。

焼きパイナップル。
日本人からしたらフルーツを食事で食べるのって、邪道な気がするけど、
食べてみれば結構おいしい。ただし、違和感はつきまとう。

ほたて焼きはどこでも定番。

一応この店は、串焼き屋なんです。
日式の風貌だけど、もはや、日本の串焼きやとは似ても似つかない味。

ホイル焼きも美味しい。
そして、こんだけ食べてると、だんだん、、、あれ?全部味付け同じじゃね?ということに気付いてくる。

この、出前一丁に、チーズをかけたジャンクな食い物が地味に一番美味しいです。
まあ、リピーターになりたい店ではないですけど、
一度はこういう香港人がアレンジした日式の店に行ってみるのも面白いですね。
安安燒  ON ON BBQ – Openrice

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です