大金鐘Pyramid Hillにハイキング

誰にだって、主役の時がある。
でも、それがまだ過ぎてしまっていないことを祈りたい。

たまにはハイキングに行きましょう。
今回は西貢の大金鐘Pyramid Hillを目指します。
Pyramid Hillに行くにはまず西貢を目指します。
そこからバスかタクシーで水浪窩Shui Long Wo というところまで行ってハイキングスタート。

この辺にある家は香港っぽくないなー。でっかくて。

この行山という落書きがスタートの目印。

山の中には他人のお墓もあり。

サイクンの眺め。

牛もそのへんを歩いてます。角が結構伸びてるから、相当放置されている様子。

上まで来ると、木々が無くなります。

夏は賑わう西貢だけど、冬はちょっと寂しげですね。

牛、癒されます。香港では犬以外あまり動物を見る機会がないので。


尾根を歩いていく感じが開放感があっていいですね。
この山は何度か来ているけど、砂利道で滑ったり、急だったりして登りごたえはありますが、楽しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です