ポルトガル料理屋ってあんまない香港

となりにマカオがあるんだから、あっても良さそうなものなのに、
香港には本当にポルトガル料理屋というものがありません。
みんなポルトガル料理はマカオに行ったとき食べるものだと思っているのかな?
まあ、日本にいた時はポルトガル料理食べたい!なんて思ったことないどころか、
ポルトガル料理に思いを馳せたことすらないですが。
そんな香港ですが、ここにあります。ポルトガル料理!

チムシャツイのハーバーシティにありますが、
ポルトガル人の友達によると、ここの料理はポルトガルっぽいそうです。
僕たちには何がポルトガル料理で、何がそうじゃないかなんて検討もつかないですね。

ランチは108HKD。ちょっと高いですね。
出てきたのがこれ。

たまごじゃん。
それから、これ。タコの焚き飯みたいなの。

量も少ないし、味も別に対して美味しいと思えませんが、
ポルトガル人の友人によると、なかなか良い店だとのこと。
何が素晴らしいのか、僕の貧相な価値観と尺度では測定不能です。
Alma Portuguese Grill – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です