アモイ旅行 9 コロンス島屋台街

コロンス島の東側、ふ頭から少し歩いたところに一本道の出店街があった。

海鮮料理はちょっと、、という気分だったので、道をそぞろ歩きながら、美味しそうな食べ物を買って食べる。結構楽しい。
やっぱり台湾に近いだけあって、台湾風の屋台料理が多い。
小籠包とか。

陽気な兄ちゃんたちが作ってるこのイカの焼き物が一番うまかった。でもタバコ吸いながら作るのは止めたほうがいい。

台湾といったら、牡蠣の卵焼き。

物凄い手際で作られている。




これも美味しいです。日本ではこの料理ってあまり見かけたことない。

岸辺に行くと対岸のアモイのビルの夜景がきれいだった。
夜になると旅行者たちもいなくなり、コロンス島は寂しいくらいに静かになる。
静かな夜に、波が優しく打ち寄せる音だけが聞こえる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です