アモイ旅行 13 さらばコロンス

コロンス島はのんびりゆっくりできました。せっかく来るなら一泊はお勧めです。
二泊目以降は食うものが無くなって若干飽きます。海鮮料理が好きならOK。

この日はコロンス島を出て、アモイに戻ります。向こう岸へ。

遠くに見える赤い帽子の建物はオルゴール博物館だ。気づかなかった。

この宿は割かし居心地よかったです。ちょっとふ頭から遠いのが難点。

廈門鼓浪嶼日光朵拉旅館 – Booking.com

ごみ収集作業している人たち。この人たちのおかげで島が綺麗です。

コロンス島にもスーパーマーケットがあります。

繁華街で、お餅を売ってるおばちゃん。

この胡麻団子みたいなのを買うため沢山の人が並んでました。

並んでいる人がいると並びたくなるのが日本人。
食べてみたら激うまでした。おすすめ。



ドリアンケーキ。べつにドリアンが入っているわけではないです。中は生クリーム。まあまあ美味しい。

歩いてたらトンネルを見つけました。トンネルって車が通るイメージ。徒歩で行くトンネルは異様です。


なんか戦時中って、気分になる。



散歩しながら着いたのは北東のふ頭です。



コロンス島さよなら。
せっかくお洒落でヨーロッパ的いい雰囲気を持っているのだから、
もう少し、西洋料理のレストランとか、カフェが充実した場所になれば、
休暇をのんびり過ごすリゾート島になると思う。
中国に住む欧米人にも、中国人にもリピーターがでるはず。
でも、今のままなら多分誰も二度と来ることはないでしょう。
一度は良いけど、二度惹きつけるには魅力が足りない。
悪くない場所だけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です