マカオでゴルフをしよー

失敗しても失うものは金くらいしかない。

マカオでゴルフってちょっとセレブ感ででません?
マカオにはゴルフ場が二つあります。
マカオゴルフクラブと、カエサルゴルフマカオ。
どちらもビジターでもプレイできますが、カエサルゴルフマカオのほうが割安です。
ということでカエサルゴルフコースに行ってみました。
この埋立地につくったゴルフ場の開放感ヤバいです。

こちらが練習場。練習場だけでも十分楽しめます。


カートもずらっ。週末でもこんな感じ。やっぱり不景気でしょうか?人があんまいる気配ありません。


ただただ真っ平ら。なので、コースは簡単な部類に入るようです。僕、よくわかりませんが。

向こうにはギャラクシーマカオが見えます。

ただ、わざとなんでしょうが、ブッシュが至るところにあって、障害物として君臨してます。
このブッシュ。一度中にはいると確実にボールをロストする怖い奴です。


向こうに見えるのは、最近できたスタジオシティ。

鳥みたいな花みたいな草みたいな発見。

クラブハウスのロビー。

更衣室。カエサル~。

二階にはバー兼レストラン。

値段はリーズナブル。

ビップルーム有です。

数千HKD払えば貸切可。


テラスもあって、こういうところでプレイした後ビールを飲むのが最高ですね。


餃子。

なちょす。

カルボナーラ。

まあ、料理は若干ジャンクな感じですが、モーマンタイです。
どうせカジノで失くすくらいなら、ちょっと贅沢してこういうところでお金を使ったほうがずっと有意義ですね。

気になるプレイフィー。

仲介代理店に頼めばさらに安くなるけど、
ここに表記の値段だと、平日2000HKD(30000円)、週末2500HKD(37500円)といったところ。
中国のゴルフ場に行っても同じくらいとられちゃうので、
施設の充実度を比べるとこっちのほうがずっと安く感じますね。
全然、安くは無いですが。
Caesars Golf Macau – Macau.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です