中国のハワイへ行く 9 帰国


HUAYUの朝食をもう少しご紹介。
朝早くにきたら、さすがにお客さんはほとんどいなかった。


僕はパンケーキに生クリームをのっけて、メープルシロップで食べるのが好き。それが置いてあったのでもう満足。

中国のハワイ。三亜。
ローカルな所、リゾートな所、いろんなビーチはそれぞれ雰囲気が違って、自分の好みに合わせて選べる。
南国のムードが漂っていて、他の中国の街とはちょっと受ける印象が違う。
確かに、リゾートといって申し分ない。ハワイとはいいすぎかもしれないけど、
僕はグアムとかサイパンより好きだ。4、5日は退屈しない。
中国好きのバイアスがかかっちゃってるかもしれないけど。
そんな中国の雑多な感じ、いい加減な感じを残すところも魅力に思えてしまう。
僕は結構気に入った。またリピーターになっちゃいたいくらいに気に入った。
場所を選んで欧米系資本に金を払うのを避ければとても安く贅沢な時間を楽しめるのがいい。
まあ、わざわざ日本にいて、高い航空券払って、乗り継ぎしてまで来る価値があるかと聞かれると微妙なところ。
ここはどうしても香港とか中国に住んでいる人たちが来るべき所になっちゃうかな。
やっぱ、日本に住んでたら、沖縄行ったほうがいいよね。そりゃあ。。
ちょっと外れた変なもの好きの人向け。
唯一の不満は、ウォータースポーツの値段が高い所。
スキューバーダイビングも高いし。悪名高いのであまりやりたいとは思えない。
ということで、総じて三亜を十分満喫しました。帰ります。


キャセイのラウンジに入ってみた。


取り立てて何もないけど、強いていえば、中国のカップラーメンが食えた。意外と美味しいんだよね。

また、この変な道をあるいて飛行機まで行って、乗って帰る。
中国のハワイでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です