うなぎって国産である必要があるの?


国産のうなぎって、日本のうなぎ屋で食べても結構な値段がしますね。
でも世の中には必ずしも日本産じゃなくてもずっと安い中国産のやつがあります。
正直、僕にはその味の違いがよくわかりません。
いや、正確に言えばわからなくもない。
確かに国産のうなぎは、多少美味しい気がする。
でも、正直、うな重とか食べるときに重要なのはタレなわけです。
うなぎそのものの味とか、臭みさえなければ、大してどうでもいいわけです。
日本のうなぎは天然は絶滅危惧種とかすらいわれていて、価格もめちゃめちゃ高騰している。
なら、中国産のやつを食べればいいんじゃないかな?
だって、正直、大半の人が、ウナギの味とか実はよくわかっていないと僕は思うわけです。
チムシャツイ、アシュリーロードにある、大阪日本料理。
店内は思いっきり日本の定食屋みたいな雰囲気で、中に入ると日本に帰ってきたような錯覚すら覚えるこのお店。
うな重が食べたくなったときは、ここに来ます。
大阪日本料理 – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です