セントラルにある人気のミルクレープ屋



たまにどうしようもなくミルクレープが食べたくなる。
セントラルのIFCモールにあるこちらのケーキ屋さん。
香港でもかなり知名度高く、人気のお店です。


座って食べれる席はたったこれだけ。
この仮設休憩所みたいな場所でケーキ食べるために余裕で30分。普通に1時間くらい待ちます。
もちろん、買ってお持ち帰りも可。

しかし待ちましたよ。今日は。何となくそういう気分だったんです。
ここの看板ケーキは、ミルクレープ。どうしようもなくミルクレープ食べたくなる時ありませんか?
抹茶タイプのやつとか、イチゴが入っているやつとかもあります。

それ以外も含めて全てが美味しそう。

こちらがミルクレープ。

肝心のお味は。。
ブランデーが効いてて、大人な感じ。
確かに美味しい。美味しいけど、、個人的にはこんなに上品じゃなくていいです。
もっと大衆的なマンゴーとか生クリームとか入りまくっているやつが良い。
たぶんそんな僕は生粋の庶民ですね。
こちらが抹茶タイプ。

砂糖がお洒落過ぎ。

紅茶は一杯頼めば、二人くらい飲めます。後ろに長蛇が控えてるんで長居できないし、二人で分けるくらいがいい。

しかし、時々こういうプチ贅沢をすると、とても幸せな気分になります。
Lady M – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です