台湾のこの火鍋は健康なお味 林家蔬菜羊肉

台湾か香港どちらか選べと言われたら、台湾しかあり得ない。

ここは健康になれそうな火鍋。女性に人気そうな火鍋。僕が食べたどの火鍋とも異なる火鍋。
林家野菜羊肉 という火鍋の店。広くない店内は一杯で、お客さんは外のテーブルで鍋をつついている。

この日も既にいっぱい。だけど、外で食べるこの開放感が良い。

肉はこんな感じ。そのまま食べれそうなほど新鮮に見える。

鍋はこんな感じで、薄くてかなりヘルシーなお味。

醤油につけないとほとんど味がしないくらいだけど、タレの味が僕好みではなかった。
基本、鍋一択で、サイドメニューはあまりない。
このそうめんは美味しい。

これはレバー炒めみたいな料理。悪くない。

ローカルには結構有名なお店らしいけど、日本人にはまだあまり知られていないよう。
日本語でこの店を紹介してくれてるウェブサイトはほとんどない。
味は好みが別れると思う。かなり薄味。
ローカルだからと言って、決して安いわけではなく、一人1000台湾ドルくらいはかかる。

[台北] 林家蔬菜羊肉爐 @ 特別清爽的蔬菜湯頭,好喝順口特別啊~
【台北】吉林路。超鮮嫩的林家蔬菜羊肉爐(不吃會後悔的美食)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です