旧正月のパレードにはミッキーが出てくる


香港旧正月のパレードにはミッキーが出てきちゃう。
彼らは夢の国ディズニーランドでしか生きられないんじゃなかったっけ。
旧正月2日目はチムシャツイでキャセイ主催のパレードが毎年行われている。
いつもの道が封鎖されて、ぐるりと一周パレードの通り道になる。
こういったイベントに行くと香港に住んでいる人の多さを思い知る。
みんなが一か所に集まったら、地面の底が抜けてしまうほどの数。
これは人口密度の高さを楽しむためのイベント。

香港人はマナーがいいから、まだこれだけの数がいても生きていられる。
それでも、この人ゴミは満員電車並み。カオス。
ネイザンロードはそのアクセスの良さのため、大変なことになっていた。
見るなら、ハーバーシティ沿いのカントンロードか、パレードの始まりのプラネタリウムあたりがいいらしい。

コンサートみたいなのもやってる。

8時からパレードは始まった。
沖縄から参加したチームもあり。

地元の企業が出しているパレード車が走っている間に、
バレエ教室、ダンス教室、ブラスバンド、その他諸々の地元の団体が参加してる。
きっと参加するのはお金が結構かかるんだろうけど、これだけの人が見てる中で発表会ができたら気持ちいいだろう。

ディズニーからはミッキーと、ミニーが参戦。
ダッフィーだっけ、このクマ。すごい地位が高いんですね。

オーシャンパークの車もあった。
目当てのキャセイは見れなかった。。

ベリーダンス教室だろうか?どうしてベリーダンスのような風俗的にいかがわしいダンスをみなさん学ぼうと思ったのだろう。
でも、こんな寒い中で素敵な衣装で登場してくれて有難うございます。
ベリーダンスの良さは腹のたるみなんだよね。

こどもたちもたくさん登場。みんな主役になりきっててとても楽しそう。

アイフォーンとか、アイパッドとか、最近流行りのアイフォーンにつける棒とか、
こういうのがなければもっとパレードは見やすいのに。
みんなが腕を伸ばして写真やらムービーを撮ろうとするから、見えない。
そして、周りの人のアイフォーン画面を通してパレードをみることになる。
やっぱりアイフォーンの画質は良いですなあ。

2件のコメント


  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    先ほどトラベロコでパレードの件ご相談した者です。
    観覧席で見たいのはヤマヤマですが、手数料高いですね・・・
    香港には20回くらい訪れていますが、旧正月は初めてなのでその雰囲気を味わうことにします。

    返信

  2. また機会がありましたら是非ご連絡ください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です