コーズウェイベイの足つぼならここ 大桶水


昔はタイパンフットマッサージに良く通っていたものですが、
最近、潰れてしまって行くところが無くなりました。
香港は栄枯盛衰が激しいです。
しかし、僕たちにはまだここがある。
大桶水 BIG BUCKET FOOT。
コーズウェイベイのエクセルシオールホテルとか、ワールドトレードセンターの近くにある。
ヌーンデイガンが鳴る頃に営業が始まるので、
観光客ならヌーンデイガンで目を覚ました後に、マッサージで再び眠りにつくのがお勧め。
値段は、まあまあリーズナブルです。
1時間200HKD(2600円)といったところ。
多少まともなサービスを受けたかったらこのくらい払わないとダメですね。

足つぼの理論というのは面白くて、つま先のほうが頭の方、下に行くにつれて体の下の部分とつながっているらしい。

みんな知ってるように、痛ければその部分とつながった体の部分が悪いのだと。

かかとはもちろん睾丸。かかとが痛いのは心配ですね。
店内は広々。

そして、店の名前の由来にもなっているのが、これ。

足つぼマッサージをする前に、桶で足湯をしてほぐします。
この湯にはショウガとか、ミントとかいろんなタイプがあって選ぶのに迷う。
でも、男ならショウガでしょう。
地味にマッサージよりも、こっちの桶ほうが気持ちよかったりします。
これ目的で来る人もいるのだとか。

店の奥では桶準備してます。


3件のコメント


  1. 大桶水ですが、移転したのか、閉鎖したのか、見せの場所ごリースに出されていました。

    返信

      1. では、電話番号が変わったようなので、新しい電話番号を皆さんにお知らせ頂けますと助かります!

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です