【中国グルメ】深圳おすすめ火鍋 海底撈


中国語のシェリー先生と深圳までキャリーケースを持ってきて、郵便業者に渡したあと、
せっかく来たからと、先生がおすすめの火鍋に連れてってくれました。
海底捞。彼女はこの店が好きで何度も来ているのだとか。
羅湖からMTRで一駅行った国貿駅の近くにあります。
香港には無いですが、中国全土でチェーン展開されている有名なお店です。

入口。

ここが人気なのはサービスのクオリティの高さ。
中国でサービスが良い?と聞いても全然期待できないんですが、行ってみたらまた常識が塗り替えられました。
中国でもこんなレベルの店が登場してるのね。
まず、店に入る前の待ちスペースにテーブルがいくつもならんでいて、お茶が飲み放題なうえ、
トランプやゲームなんかもあって退屈させない配慮がある。
席についたらウェイターさんが、荷物をカバーで包んでくれたり、ケータイが汚れない用の袋をくれたり、
テーブルサービスもしっかりしていて、愛想が良い。
料理は日本のチェーン居酒屋みたいにパネル操作で注文できて、尚且つ半分とか数を細かく指定できる。
写真もあるので選びやすい。
自分がいたときは見なかったけど、色々エンターテイメント的なパフォーマンスもあるらしい。
店内はこんな感じ。つくりも面白い。

火鍋はどこも似たり寄ったりのイメージがあるけど、味もふつうに美味かったです。
何より少人数で来ても一品一品を丁度いいサイズで注文できるのが嬉しい。
火鍋は大勢で食べるもんという前提があるのか、他の店では一品の量が多くて注文しにくいんです。

自分好みのタレを作って食べるのが、中国の火鍋。

料金は一人3000円くらい。中国の相場からしたらそこそこするけど、行ってみる価値ありです。
お店のサイト
海底捞


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です