香港の大戸屋はデートで行くとこなんですかね


ついに行っちまいました。
あまりに行くところが無さ過ぎて。
お腹減ってるんだけど、特に何も食べたいという気がしないことってない?
そんな時に、なぜか選ぶのがこちら。
「大戸屋」
日本に居た時も、僕の中ではそういう位置づけ。
だって、大戸屋って絶対僕の食欲を復活させてくれるんだもん。
なんなんでしょうね。
もう、日本人の心に訴えかけてくるよね。
定食系の定番メニューって、
生姜焼き定食とかさ、かつ煮定食とかさ、焼肉丼とかさ、
焼き魚定食も、酢豚もいいです。
でも大戸屋、香港だと高い。
一食2千円って感じ。
一人で行くとなんかちょっと面白くない。
隣はすっごーくつまんなそうに無言でご飯食べてるカップルがいるけど、
そのほうが5倍くらいましなくらい一人だと面白くない。
香港の大戸屋は仲良くなったカップルが普通にご飯食べにくるくらいの位置づけがいいですね。
日本でもそんな感じか。
僕の地元では、大戸屋は家族で外食にいくちょっとお洒落な店的位置づけになってた。
大戸屋はその場の空気を読むのが旨いね。
ootoya 大戸屋 causeway bay 店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です