キャセイのアライバルラウンジを体感せよ


香港空港にはキャセイのアライバルラウンジがあります。
この存在、僕は全く知らなかった。
だって、ふつう到着したらすぐ出るのが空港でしょ。
到着後にラウンジに行くという発想がそもそもないし、そんなものチェックインカウンターでももらったことない。
友人に聞くと、頼めばラウンジへの入場券をもらえるらしい。
そんなん聞いてへんよ!!
もちろん、ステータスをもった会員だけなんだろうけど。
僕はあります!ゴールドが。
ってことでチェックインカウンターで聞いてみるとあっさりチケットをもらえて逆に怒りすら沸いてきた。
そんなんあるなら教えろや。

早速行くのはシャワールーム。
混んでない!
中はとてもきれい。
慣れ親しんだ漫画喫茶のシャワールームとは雲泥の差ですね。

到着後に簡単な食事も食べれる。


ラウンジ自体はそれほど広くない。だから秘密にしてんのかなー。
空港から離れる前に、シャワーを浴びたいとき、軽く時間をつぶしたいとき、コーヒー一杯飲みたいとき、
使う価値大。
<追記>

極めつけはこれです。
最近はアライバルラウンジ積極利用組の仲間入りをしているわけですが、
そこにいる人たちが、なんか旨そうなもん食ってんなーと思ったら、
メニューがあって、注文すれば料理して食事を持ってきてくれるサービスがあることが判明しました。
ほんと、ラウンジって秘密が多いですね。
これはソバ定食。
ソバが食えちゃうこのラウンジ。さらに感動です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です