TSTで安くてリーズナブルな店を探してたどり着いたここ


オープンライスで中華を検索して、割と安くて評価の良い店としてここを見つけたので言ってみました。
XIAFEI.
場所はK11の地下にあります。
もしかしたら仕事の軽い食事なんかで使えるかもと期待。

調理場が見える作りになっています。

メニューはビールが安いのが良い。

上海料理らしく、小籠包も食べれます。

こんな席もあり。でもここはせいぜい4人が限界かな。

料理人さんが麺を打ち始めました。こういうエンタメなのはいいですね。
まあ、そんなこと意識せず、ただ仕事をしているだけの感じですが。

出てきた小籠包。

そして担々麺。
なんかジェイドガーデンと頼んでるもの変わらないくなってきました。
ここは典型的な香港のファミレス系の店ですね。

これが若干他に比べると値段が高く、お勧めメニューだったみたいなので頼んでみました。
一言でいえば、ごった煮。
旨いか、不味いかと聞かれたら、旨い。
でもちょっと量が多く、味が濃いめなので飽きちゃう。。

それでも一人200HKD。
値段はとても安いのに、なんとなく高く感じてしまう。
それはやっぱり店がチープだからなんだろう。
こういうところには、仕事の食事ではいけないなー。
ジェイドガーデン行った方がましです。

Open Rice – XIAFEI
只今、改装中とのこと。
生まれ変わりに期待ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です