オーシャンパークの一番のみどころ

こんにちは!
三十路にもなって、遊園地に行きまくっているヒロです。
またオーシャンパークに行ってきました!
全回のオーシャンパーク記事はこちら↓
ハロウィーンを楽しむならオーシャンパーク
今回はごく普通の平日に行ってきました。
ほんの数時間の滞在でしたが、めちゃめちゃ空いてたのでかなり楽しめました。

オーシャンパークに行くなら絶対に平日がお勧めですね。
ディズニーランドと違って毎日混みまくっているわけではなさそうです。
混む要因は二つ。香港人がいっぱい来る週末か、中国人旅行客がいっぱいくる祝日。
それを外せば驚くほど空いています。
オーシャンパークに来る価値ってどこにあるのだろう。
そんなことを考えながら歩いていたわけですが、わかりました。
これです。

移動手段だとしか思っていなかったロープウェイ。
この長い長いロープウェイから眺める景色こそがオーシャンパークで一番の見どころなんですね。

改めて見まわしてみると景色もきれいだったんだと気づきました。

このオーシャンパークにもパンダがいますが、数はそれほど多くないです。
この日は空いているのでやっぱり休憩の日だったのでしょうか。
一匹だけ申し訳程度に外に出されていました。

可愛いです。

しかし、パンダ君。
あと数十年もしたら野生ではほぼいなくなって、主な生息地は動物園になるみたいです。可哀想。

オーシャンパークからはアバディーンを望むことができます。
神々しく輝いているのは、有名な水上レストラン ジャンボですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です