肉が自慢の火鍋屋

数え切れないほど沢山の人に出会ってきたけど、その中のほんの一握りしか親友になれなかったのはなんでだろう。
なにが違ったんだろう。

店の入り口には肉。
新鮮そう?ではあるけど、ちょっと食欲減退しませんこれ?
肉が新鮮でおいしいと評判の火鍋屋に行ってきました。
もちろん海鮮もありまっせ。

チムシャツイにあるこのお店、狭そうな店内だけど、実は外に出れます。

するとあら、びっくり。結構開けたスペースがあって、半屋外的な場所で火鍋が楽しめます。
開放感があって、気分も上がりますね。

以下、ここのメニューずらっと行きます。
すんません。なんでこんなに並べるかというと、これめっちゃ言葉の勉強に良いからです。
ローカルな火鍋屋にいくと、何のメニューが何なのかわからなくて苦労するのが常。
でも、ここは英語と日本語の表記が横に並んでいるから、困ることがありません。
むしろこれで勉強すれば、他の火鍋屋に行っても大丈夫♪







さて、肝心の食事に戻って、、、、

ここも火鍋用のタレは自分でお好みで作るタイプ。

最近は作り方も旨くなりました。

野菜たっぷり食べます。

スープは定番の辛いのと辛くないの。左右のギャップありすぎ。。辛いのはホント辛いです。

さすが、肉を売りにしているだけあって、火鍋にするにはもったいないくらい美味しい肉でした。

良い肉たくさん食べちゃったんで一人400HKD以上使いました。
火鍋にしちゃあ決して安くはないけど、肉は確かに美味しい店です。
新東記火鍋店 – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です