レーザー銃ゲームが流行ってる

次から次へと新しい遊びが出てきて、全く退屈しない香港ですが、
最近また新しいゲームが流行ってますね。
レーザー銃ゲーム。

僕が知ってる限り、少なくともコーズウェイベイとモンコックにできるところがあります。
こちらはモンコックの場所。
RESARASER – 公式ホームページ
当然、一人ではできなくて、やりたかったら人を集める必要があります。
いや、一人でやると主張してそれだけ金を払えば、やらせてくれるかもしれない。
店員さんがきっと相手してくれるでしょう。
しかしそんな勇気のある人を僕は知らない。
一回MAX10人までなんで、8人くらいいれば十分楽しめます。
1回一人120HKDくらいで、1時間。
やり始めたら盛り上がって動きまくっちゃうだろうから、1時間でもアラサーは汗だくのへとへと。
ようは、装備したジャケットにレーザー光線を受信する的があって、三回か打たれるとアウト。
陣地に戻ってライフを回復したら、また参戦。
お互いのライフを何個減らせるかを競うゲームです。
それ以外にも色々ルールは考えられるだろうけど、初めてやるときはこのルールになります。
ペイントボールより痛くないし、汚れないし、街中のアクセスしやすいところにあって手軽なので、
こっちのほうが個人的にはお勧めですね。
銃の扱いとか男はすぐに理解しますが、女子はやり慣れていない子も多いので、
大抵一回目は使い方がわからず、自分がほんとにプレイできているのかいないのか、
わからないまま何となく盛り上がって終了する人が多数発生します。
なので、本番は二回目以降でしょう。
でも、一時間だとプレイできるのは二回目が限度。
体力的にも二回目が限度。
一回挑戦してみると、大人でもとても楽しめます。
日本だと世代の固定観念みたいのがあって、
アラサーがこういうのやってるとキモさしか漂わなく気まずいですが、
香港だとそういうふうに人目を気にしなくていいのが良いですね。
-----------追記------------------------------------------------------------—
モンコックにある、レーザー銃ゲームの場所、結構わかりずらいので要注意です。
モンコックD3出口すぐのところにあります。

ただ、入り口がこのビルとビルの隙間なんで、余裕で見逃します。

一応、壁に看板あり。でも、これは見つからないでしょう。

ぼろいビルの中にありますが、中はしっかりしてます。

使い道のわからないパネル。

レーザー銃は結構、大きい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です