香港にいたらトラムパーティーしないとね。

トラムパーティーの紹介です。
香港島に住んでいない香港人には人生で一度もトラムに乗ったことの無い人がいると聞いたら驚きじゃないですか?
旅行者のほうが地元をよく知っているというのは、世界共通かも。
庶民の足、トラムですが、貸切してパーティーをすることができます。
パーティーのスタート地点は上環。

なぜならここにはトラムの保管所があるからです。いわばトラムの本拠地。

こういう普通のタイプのトラムも、パーティー用の専用車も貸切できます。

正直、トラムパーティーよりも、この保管所のほうが興味深いですね。

奥にいくと沢山のトラムが大人しく並んでいます。

トラムの駐車場ですが、なんとなく墓場っぽい。


これが掃除用の機械。ここを通り抜けるとトラムが綺麗になる。
ガソリンスタンドでみる、洗車機のトラム版。

なんかわかんないけど、トラムに乗って酒を飲むとまた違った気分になる。

ここから乗り込んで出発したトラムは、大体2時間の旅にでます。
コーズウェイベイまで行ってトイレ休憩をした後、また同じ道を通るか、ハッピーバレー競馬場のほうを回って、
上環のトラム保管所まで戻ってきます。
HONG KONG TRAMWAYS 予約サイト
パーティー専用車が一時間1900HKD。普通のやつが一時間1300HKDだけど、
せっかくパーティーをするなら絶対パーティー専用車をチャーターしたほうがいいです。
普通のやつは、ただ、いつもの公共交通機関にみんなで乗ってるだけで、パーティー気分が味わえません。
席も、おしゃべりするように配置されていないので、会話がしにくいです。
それから、オープントップの場所が無いので、開放感も物足りません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です