金のR2D2


香港は、周大福とか六福ジュエリーとか、大きなチェーン店があって、至る所で金が売られてます。
もちろん、これらを香港人はいつも身に着けているわけではなくて、
主に、結婚の結納品みたいなものだと、僕は理解してます。
でも、やっぱり香港人とか中国人は金が大好き。
お金があまったら、買いたくなっちゃうんだろうね。
そんな気持ちは全く理解できない。
金の延べ棒に投資するならわかるけど、加工賃の加わったネックレスとかジュエリーとか、
そういうものを資産運用目的で購入するのはアホのやること。
そんな僕は、このR2D2に心を動かされました。

ほしい。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です