東洋のベネチア旅 自立村碉楼群 10


立園から少し自転車を走らせるとこの村に到着する。

名前が素晴らしい。自力の村。

ここは3つの村が一緒になってできたらしい。

1920年代、帰ってきた華僑たちが、15もの楼を建てたという。

あまり高い楼はないけど、沢山の楼が林立しているのは壮観。この村はこの旅のハイライトといえるかもしれない。

とにかくどこから眺めても絵になった。

どっかにイスを置いて油絵とか描きたくなっちゃう感じ。












楼に登って見渡す眺めも素晴らしい。


この田舎に楼、つまりビルが建っているのはやっぱり不思議な眺めだ。






世界遺産「開平楼閣と村落」。

香港に帰る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です