Youth Hostel – Ngong Ping SG Davis

山の上のユースホステル

香港にもYouth Hostelが7箇所ある。

自慢だが僕は全てのYouth Hostelに滞在した。

Mei Ho以外のYouth Hostelは郊外にある。

旅行者の観光目的でそこにあるというよりも、香港人が週末や休暇中に自然の中で過ごすための施設として存在している。

なので観光目的としては立地条件は極めて良くない場所が多い。

香港ではありえないくらい辿り着くのに時間がかかる辺鄙な場所にあるYHもある。

このYouth HostelもNgong Pingの山奥にあって、アクセスは良くない。

ただ、ここの直ぐ近くには香港でも有数の観光地であるNgong Ping 360°がある。

ここには大仏が鎮座している。

大きなお寺もある。

山の中を散策すると、スピリチュアルスポットもある。

逆にいうとこのくらいしかない。

自然の中でのんびりするには良い。

テント

インディアンっぽいテントに泊まることもできる。

このNgong PingのYouth Hostelはキレイに管理されていて、

予約も一般の予約サイトからできる。

なので、辺鄙なところにあるのに値段が高めである。

Youth Hostelとして利用するメリットは無いかもしれない。

Ngong Pingをハイキングするときに一泊してみんなで自然の中で広々とBBQを楽しんだりする、というのが正しい利用方法。

無料WIFIはあります。

あとYouth Hostelなので、会員カードが必要。

初めての場合は150HKDかかる。

一泊ベット一つ230HKD(3200円くらい)

 

 

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

Ngong Ping SG Davis Youth Hostel の予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です