Smart Hotel – サービス無し宿

smart hotelはチムシャツイのKimberley Roadにある。

立地はとてもよいけど、なんとなくヤバそうだったので利用をためらっていた。

ただ、その日は割とどこも混んでいて、いい寝床が見つからなかったので試しに行ってみた。

まず入り口について驚いたのが、スタッフがいない。

カウンターがない。

あるのは電話機のみ。

電話すると、不機嫌なインド人が渋々応答する。

そして、寝床についての情報を与えてくれる。

これがスマートなシステムだから、スマートホテルらしい。

ただの手抜きやんけ。

しかし、これが未だかつて泊まった香港のどのゲストハウスよりも、

最もスタッフにとっては楽で、経営という面では効率的な宿であった。

極論、掃除だけすればよいので、非常に身軽である。

しかし、泊まる側にとっては不安でしか無い。

宿泊客が一個の固定電話機の前に並んで、自分の番を待つのは滑稽ですらある。

僕の前は女性だった。ちょっと可哀相に思えた。

ちなみに内装は全くスマートではない。

ここも安宿定番のトイレ・シャワー一体型。

一泊160HKD程度。

そんなに進んで選びたいとは思わない宿。

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

 

Smart Hotelの予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です