Mei Ho House Youth Hostel

香港が生んだ奇跡のYouth Hostel。

香港で最も多くゲストハウスを渡り歩いてきた僕が選ぶ、No.3!

は、ここMei Ho Houseです。

このホステルの居心地は良すぎるので、できれば長く滞在したい。

でも、一応Youth Hostelは最長滞在日数が7日と決められている。

それ以上いてもいいならいさせてほしい、住処にしたい宿。

建物自体にも歴史がある。

ここは香港の劣悪な住環境を改善するために作られた、政府による最も古い集合住宅の一つを改修したもの。

建物の中には、集合住宅の歴史を学べるミュージアムも併設されている。

建物は大きくて、くつろげるスペースもある。

多目的室もあって、何かしらの集会が行われている。

ユースホステルだけあって、キッチンスペースは充実している。

コインランドリーも完備

カフェも併設しており、結構安い値段で食事を摂ることができる。

朝も朝食が食べられる。

フロントエリア

ドミトリーはこんな感じ

到着したら、枕カバーを与えられる。

枕カバーの付いていないベッドを自由に選んで使えるシステム。

下のベッドのほうが人気。上のベッドには充電器が無いから。

ロッカーの使用も自由。

バスルームも8人あたり2つと十分。

このゲストハウスはシャムスイポー駅から徒歩10分程度のところにあり、アクセスは悪くない。

Hong Kong Youth Hostelの中では抜群に良い。

周りはシャムスイポーの電気街があったりするので、徒歩で巡れる場所も面白い。

価格は需要によってかなり変動する。

なので、安く売り出されていたら積極的に予約して滞在していた。

朝食付きであることが多かったのも嬉しかった。

あと、都心にあることもあり、Youth Hostel なのに香港人の子供集団が滞在しなくて、騒々しくないのも良い。

ドミトリーベッド 約200HKD/泊

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

施設の充実度が飛び抜けて高いので、そこを高く評価して総合得点5です!

ここ以上のゲストハウスは香港に存在しません。

Mei Ho House Youth Hostelの予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です