ディスカバリーベイのオーベルジュホテルに行こう


ディスカバリーベイのオーベルジュホテルにあるホワイトチャペルはハワイにある有名な教会と同じ作りらしい。
香港人の友人の結婚式がそこで行われたので行ってきた。
香港の結婚式はいつだってグダグダ。
スケジュール通りに進んだことはない。
到着した時もまだ結婚式はリハーサル中で、新郎新婦が教会への入場の練習をしていて、
出たり入ったりしていた。
結婚式はキリスト教ではなく、香港式だった。
なんか、おっさんの司会者が話していてみんな笑っているけど、意味わからず。
壇上で新郎新婦と親がサインをして終わった。
ディスカバリーベイへの行き方は二通り。
セントラルフェリーターミナルからフェリーに乗るか、MTRでSunny Bayまで行ってそこからバスに乗るか。
Sunny Bayまで行くと、DB North Plaza行きのシャトルバスが出ている。
これで大体20分弱でオーベルジュのある終点につく。
DB03Pというバス。


終着点はDB North Plazaというちょっとしたアーケード街。
この辺に住んでいる人たちが利用するお店やレストランが集まっている。

これがオーベルジュホテル。ここでの披露宴はゴージャスで、映像なんかも流れて、
日本の結婚式に近かった。
ここでの挙式は値段が高騰していて今では昨年の10倍近くするんだそうだ。
おそらく数百万円かかると思われる。


チャペル。

アーケード街の先は海になってる。

週末はここにきてのんびりするのもいい。人が少ないし、香港であることを忘れられる。
こういうところは欧米人にとても人気。
アクセス悪いのに、わざわざここに住んで日々フェリーで通勤する欧米人多数。

アメリカのロサンゼルスとかにある郊外のショッピング街って感じ。

のんびりできていいね。

週末はこんなところのバーのテーブルを陣取って本でも読みながらビールを飲めば最高の気分。

これ香港でも相当人気。
この前、加湿器とナノケアを一緒に買っている香港人の友達がいた。
加湿器に顔を近づければナノケア必要なくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です