最近はスチーム鍋が人気 J

香港では不動産を持っている人が勝ち。

香港にはIT関係の会社はあまり多くない。
香港でメジャーな産業といえば、金融、物流、不動産っていうところだ。
同じIT Engineerの友人は何人かいるけど、みんなだいたい金融関係のITシステム保守なんかをしている。
クリエイティブなことをしている人はそれほど多くない。
逆に、IT Engineerは引っ張りだこで、割と転職に困ることは無い。
香港では大抵の人はステップアップのため3年くらいで転職する。
普通、同じ会社にいて、出世していくということがあまりないから。
僕も、常に転職市場は見ているけど、ワクワクするような仕事はあまりない。
だから、まあ、もうしばらくは今の会社で働くつもりだ。
今日は職場の人たちで、今話題のスチーム鍋を食べに来た。
ここはコースが色々あるけど、お金のあまりない僕たちが頼むのは一番安いやつ。一人258HKD。

アラカルトのメニューもあるけど、ほとんど時価で驚いた。これは厳しい。。

この真ん中に置いてあるのが鍋。

中はこんな感じになっていて、この上に海鮮なんかを置いて蒸す。

仕切りの下にはダシになる具とか、ごはんが入っていて、最後には雑炊を食べることもできる。

期待していなかったけど、とてもヘルシーで、美味しくて驚いた。
この店はTSTの駅から少し歩くけど、ほぼ満席になるほど人気だった。

ここならまた来たい。
有蒸氣 海鮮石鍋專門店 - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です