恐怖、サンドバグにやられたらこれ


香港には、蚊とか可愛くみえちゃってペットにしてもいいやと思えるくらいヤバいのがいる。
ちっちゃい米粒みたいな黒い虫で、物凄い大群で群がってくる。
小さすぎるので、捕まえられない。
むしろ気づかないことも多い。
そして、皮膚を食いちぎる。刺されるのではなくて、食われる。
食われたあとはとてつもなく痒い。
痒みは一か月も引かないことがある。
噛まれた場所は薄黒く変色して跡が残る。
この最悪の虫をサンドフライという。
オーストラリアにもいるらしい。
サンドフライとは? サンドフライ対策
ニュージーランドにも。(画像あり)
超危険!?ニュージーランドで出会った死ぬほど痒い悪魔の虫
悲しいことに香港にもいるのだ。こいつが。。
水辺に行くと大量に出てくるこのサンドフライ。
でもあまりこの虫について書かれた記事はない。
普通の旅行者の人は都心部に滞在するだけだから、あまり出くわさないかもしれない。
しかし、郊外でアウトドアやスポーツをして出合ったが最後、餌になるしかない。
食われたときはあまり気づかないことも多い。
けど、そのあと死ぬほどの痒みと戦わなければならなくなる。
そうなったときは香港の薬局で買えるこのAnthisanが唯一の味方。
塗りたくれば痒みを劇的に和らげてくれるし、後も残らなくなる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です